インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2021年01月15日

コロナ過のギャグな話

今日で自粛生活も12日になるが全く外出しないのではなく、4日に一度
くらいは食料の買い出し程度には外出している。
本当に「ひきこもり」になったような気分で、お向かいさん・お隣さんも必要
最小限の外出のようである。
さて本日の県公衆衛生局の発表(12時)によると、県全体の新規感染者は
4人で、シラチャ3人・パタヤ1人と言うことで、コロナを抑え込みつつある
ようで、今のところチョンブリ県全体の感染者は634人だそうだ。
コロナ過のギャグな話

























外出もままならない状況なのでブログネタもないのだが、コロナ過で時々
ギャグのような話が生まれたり、ミヤさんの電話にも話題が伝わってくる。
【その①:チーン(中国)のコロナワクチン】
 先日コロナワクチンの接種が来月よりシラチャから始まるという記事を
投稿したのだが、その夜の私とミヤさんの会話。
私 「来月からコロナのワクチン接種が始まるみたいだな」
ミヤさん「みたいだね、でもピーノはダメだよ」
私 「どうして、俺外国人だからか?高齢者優先て書いてあったぞ」
ミヤさん「違う、ピーノはドキドキの病気(高血圧)でしょ、チーン(中国)の
     ワクチンはドキドキ(高血圧)には危険だから接種しないの」
私 「そうか仕方ないな、ならファイザーが入ってくるまで待つか」
ミヤさん「でもファイザーが入ってくるのは、3・4か月待たなければならない
     みたいだけど、その頃はもうコロナも収まってるかも知れないね」
恐るべしタイ人の情報収集力。 ワクチン接種のことから私が一生懸命
調べたことを事もなく宣った。 (私が知らなかっただけか。)

【その②:お前が感染させたんだ(現在隔離中の邦人の会話)】
K氏:陽性であるが無症状で隔離入院中 
W氏:K氏の上司で、もしや検査を受け陽性で集中治療室で加療中
集中治療を受けていたW氏だが、集中治療室を出て一般病棟に移動と
決まりK氏に電話。
W氏「もしもし、Wだけどどんな具合だ」
K氏「私は陽性だけど無症状で、ただ隔離されているだけです。」
W氏「そうか集中治療室にいたんだけど、明日には一般病棟に移るって
   話だから2・3日内に退院できるんじゃないかなあ」
K氏「それは良かったですね。(だからって2・3日中に退院できるはずね―
   じゃねーか、常識ないのかこいつ)」
W氏「ところで〇〇〇スナックのホステスどうなったか知ってるか?」
K氏「知るわけないでしょ、私はそこへは一度も行ってませんから。(怒・怒)」
W「そーかお前なら知ってると思ったんだが、ところでお前がうつされた例の
   カラオケのネエちゃんはどうなった?」
K氏「(・・・怒・怒 何言ってんだ馬鹿、お前がうつしたんだろうが)、あの子は
   検査結果陰性だったけれど、念のため様子見の隔離入院中だそうです。
   (こいつ上司のくせにフラフラ遊んで俺にうつして自覚のねー奴」

【その③俺の話聞いてくれ】
この会話が終わった後、K氏から入院中の娘に電話
娘のところへK氏が電話したのは、自覚のない上司の馬鹿さ加減に呆れた
のととにかく怒りを吐き出したいため、上記の内容カッコ書きの部分も一緒に
娘に報告したらしい。

【その④Wはこんなおバカ】
K氏から電話があった後、今度は娘からミヤさんに電話。
娘からはK氏の憤慨した顔の画像も送られており、上記の経過やらK氏の
憤慨している様子やらW氏の自覚のなさみたいなことも面白おかしく話題に
なっていた。
まあこの話は、その後ミヤさんから店のスタッフにも伝わって行った。

タイ人の電話好きにも困ったものがあるが、同じ日本人としてもう少し自覚
のある行動・発言をして欲しいものである。


同じカテゴリー(健康/病気/医療)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。