インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2020年08月24日

自動車税を納めてきた。

今朝はいつもより30分早く起床だ。
以前は階下に降りると、一服点けて家の周りをうろうろしていたのだが、
8月に入ってからは、まずキッチンへ行ってニンニクの蜂蜜漬けを口に入れ、
ヨーグルトをゴクゴクッと飲んでウォーキングに出発。
これが今の私の1日の始まりで、8月に入り朝から雨で中止は2日しかない。
ウォーキングが終わったらさっさとシャワーを浴びてサッパリしたら、レム
チャバンの陸運局へ自動車税を払いに出かけた。
以前はミヤさんも一緒に行ってくれてたのだが、一昨年あたりから「一人で
大丈夫でしょ」ということで、ここの所一人である。
ここはスクンビット通り(3号線)をパタヤ方面に向かい、途中でR331号
バイパスに入ってすぐをUターンしたところにある。
自動車税を納めてきた。




















月曜日だから混んでると思ったのだが意外と人が少なく、番号札を取って
椅子に座ろうとしたとたんに呼ばれた。
告げられた金額5920Bを支払うと、納税証明カードを支給された。
なんと物の5分も掛かっていない。
これはフロントガラスの内側に外向きに貼り付けなければならず、これが
ない車は検問で引っかかる。
自動車税を納めてきた。




















家に帰ると朝飯がまだのため、キッチンに入るとミヤさんのカノムチーンナム
ヤー(タイのカレー素麺)がたっぷりとある。
私は鶏の足が入っているので好んでは食べないのだが、それでも空腹には
抗えない。
同じコラーゲンでも、まだ豚足の方が骨が大きいので食べやすいのだが、
何よりも上海に行っている頃、中国人が歩きながらこの骨を路上にペッペツ
吐き出すのを見て、それ以来どうも好きになれない。
自動車税を納めてきた。




















もう一つ苦手なのが、写真で黒褐色をしている奴でレバーみたいなのだが、
これ実は豚の血をゼラチンか何かで固めたものである。
これだけはどうしても食べられない。
飲み込むだけならいいのだが・・・。



同じカテゴリー(タイ生活)の記事
やっとO VISA取得
やっとO VISA取得(2020-07-17 17:32)


Posted by jinbei at 17:41│Comments(2)タイ生活
この記事へのコメント
血の豆腐みたいなのは、よくスープとかに入っていたので、仕方なく食べてました。
特に味もないのでまあ火が通っていれば大丈夫か、って感じでした。
Posted by Masaosa at 2020年08月25日 07:53
Masaosaさん

私はブタの地と知っていたので、どうしてもだめですね。
しかし、クイティアウのナムトックていうのがあって、ブタの血を熱いお湯に
通してスープに混ぜるのですが、どういう訳かこは問題ないんです。
結局見た目による好き嫌いなんでしょうね。
Posted by jinbeijinbei at 2020年08月26日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。